2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーピンク

グラスストーンのピアス(イヤリング)です。 グラスストーンとは、名前の通りガラスのパーツを 金属の台座にセットしたもの。 ガラスにしかない色や模様が楽しめます。 他のパーツとも組み合わせてみましたが 余計なことをしないほうがいいようなのでシンプ…

シトラス

レモンやオレンジ、ピンクグレープフルーツ、ピーチなどを 思わせる色のおいしそうなビーズばかり集めました。 変わった形や加工のビーズがたくさん。 暖かさを感じさせる色合いです。着けたり眺めたりすると気分も明るくなりそうです。 ・1600円 ・素材 ガ…

カシス

リキュールを思わせる紫とライトブラウンのビーズが 光に透けると美しいです。 パールは高品質の国産グラスパール。 バラやドロップのほかおもしろいカットのチェコビーズが たくさんですが、落ち着いた雰囲気です。ヘアゴムは他のアクセサリーに比べて合わ…

vintage red

変わった形のフープがあったので使ってみたくなりました。 チェコの赤い小さなビーズとビンテージビーズ、 アンティークゴールドのフープの組み合わせ。 全体的に落ち着いた、古そうな雰囲気です。 着けると横からよく見えるタイプのピアス。 それほど大きく…

オーバルアメジスト

前回のブレスレット(グレープドロップ)とお揃いのネックレス。 同じ種類の石を使っています。 長めのチェーンと細かなカットの天然石で繊細な印象。 カラー、カット、透明感どれをとっても美しい石ばかりです。 トップのアメジストは宝石のように裏が尖っ…

グレープドロップ(ブレスレット)

紫とオリーブグリーンのような色を見るとぶどうを思い浮かべます。 好きな色の組み合わせのひとつです。 明るめのアメジストと小さなペリドットがメインのブレスレット。 模様のあるチェーンもポイントです。 天然石のビーズは、色や透明感はもちろんですが …

sparkling water

ガラスのビーズはサイズが大きくなるにつれ種類が少なくなります。 大きめでデザインも気に入るビーズは少ないけれど 集めるのが楽しいもののひとつ。 特にビンテージビーズは独特の雰囲気があります。 それぞれの色や形、模様などがはっきりわかるのが 大き…