2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

from the water (ピアス)

先日ご紹介したリボンのネックレス from the water と お揃いのピアス。 一緒に着けてもいいですし、もちろんピアスのみでも 楽しめます。 平たいコインのような形の淡水パールと ランダムカットのアクアマリンが涼しげ。 よく見るとアクアマリンは透明に近…

今日の空の色

空の色が毎日違うように、ターコイズにも いろんな色があります。 あまり見かけない四角い形のターコイズ。 よく見ると色が均一でないところも天然石のいいところ。 少し濃淡の差がある、鮮やかな空色です。 ターコイズは雰囲気の強い石なので 小さくても印…

from the water (ネックレス)

アクアマリンは、名前の通り「海の水」の色。 「海に住む妖精の宝物が浜に打ち上げられて宝石になった」 という神話があるそうです。パールとアクアマリン、水からやって来た素材に 水の流れのようなリボンを合わせました。 パールもアクアマリンも不揃いな…

グレープドロップ(ネックレス)

以前制作したグレープドロップ(ブレスレット)のネックレスバージョンを、 とご注文いただいて制作しました。 すべてブレスレットと同じ種類の石です。 どの石も宝石質で透明感、発色が美しいものばかり。 トップは淡い色のアメジスト。 透明感がありカット…