2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素材とメンテナンス 淡水パール編

◆淡水パールとは◆主にイケチョウ貝という淡水に生息する大型の二枚貝から採れる真珠のこと。 丸の他にも、オーバル、バロック、ケシなど様々な形があります。 天然の色で淡いピンク系やオレンジ系の色の真珠があるところも魅力の一つです。 以前ご紹介した「…

素材とメンテナンス silver925編

silver925のアクセサリーを美しく、長くご使用いただけるよう、お手入れの方法をご紹介します。 ◆silver925とは◆スターリングシルバーとも呼ばれる、銀製品の中では最も一般的な素材。 みなさんも、silver925という刻印を目にすることがあるのではないでしょ…

素材とメンテナンス 14KGF編

アクセサリーを美しく、長く使っていただけるよう、お手入れの方法をご紹介します。 ◆14KGFとは◆14KGF(ゴールドフィルド)とは金張りという意味です。 14Kゴールドフィルドは、その金属の全重量のうちの1/20以上が14Kです。真鍮の芯に14Kを高熱と圧力で圧着…

マーケットプレイス出品のお知らせ

お久しぶりです。作品をネット上でも販売するため、iichi というサイトに出品しました。 iichiは全国のいろんなものを制作する作家さんたちが集まり、作品を出品するマーケットプレイスです。 簡単な登録後、作家にメッセージを送ったり、お買い物をしたりし…