2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン

天然色の淡水パールでシンプルなピアスを作りました。 淡水パールらしい光沢が美しいです。シャボン玉のようにきれいだな、と思いこの名前に。 ピンクベージュと薄い紫の中間のような、落ち着いた色が魅力。 少しいびつな丸いパールです。 パールが全体にび…

ドロップス

アクセサリー制作を始める前から好きだったカレンシルバーで ネックレスを作りました。カレンシルバーはタイからミャンマーにかけて生活している 山岳民族のカレン族が作っているシルバービーズ。 ひとつひとつハンドメイドなので、どれも微妙に形が違うとこ…

ラベンダーの香り

美しいアメトリンのシンプルなネックレス。 アメジストが熱によってシトリンに変わる過程で こんな色の石になるのだそうです。他に似た色の石がなく、独特の色が特徴。 眺めていると穏やかな気持ちになるような石です。 石の美しさをひきたてる細かなカット…

ティフィン

ティフィンというのは紅茶のリキュールの名前です。 制作してみて、紅茶色だと思いましたが アフターヌーンティーというよりはアフターファイブ? と思いこの名前に。 ビンテージの古そうな雰囲気がわかりやすいビーズ。 ほとんどがブラウンカラーですが形や…

シャンパンローズ

以前制作したネックレスをご注文いただいて再制作しました。 いろんな色や加工のグラスパールと 淡いピンクのビーズの組み合わせ。 ビーズの種類が多いのでよく見るとおもしろいです。 落ち着いた清楚な雰囲気。 黒系の服にも白いブラウスのような服にもよく…